私の根強いほうれい線

Montag, 18. Januar 2021

10代お肌、ピチピチ何もしなくてもお肌がきれいだった。

20代まだまだお肌はきれいで、仕事で疲れた日はお化粧したまま寝てもすぐにお肌の調子は戻っていた。

30代一気にこの年代になって目の横のしわ、ほうれい線が目立ち始めた。

そこから急に焦りが出てきて、いろんなことを試し始めた。

まずは、高いアイクリーム、顔面マッサージ、イソフラボンの摂取・・・。

何を試しても、なかなか成果が出ない。焦りばかりが出てしまい、よりしわが濃くなってきて・・・。

悪いターニングの繰り返し。

そんな時、なんとなーくテレビを見ているとほうれい線特集をやっていた。

なんと、口輪筋を鍛えるとほうれい線が薄くなる!!まさか・・・ほんとに?

どんなことをしても、消えなかったほうれい線・・・疑心暗鬼もありながら、とりあえずやってみる。

口を閉じ、舌で口の周囲を押しながら回転、右回り・左回り交互に黙々とやってみる。

・・・すっごく疲れるんだけど、効いてる感半端ない。

とりあえず、ちょっと続けてみる。

1週間後、あれ?薄くなってきてる?効いてる!?

さらに1週間、完全に薄くなってる。

一緒に前のものより安いが、アイクリームをほうれい線に塗っているからか薄くなってる。

さらにさらに、1週間。かなり消えかかっている。

まさかの、内側からのマッサージが一番だとは思わなかった。

それからは、毎日口輪筋鍛えまくって、今の時代マスクをしているので、マスクの下でも口輪筋!

すっかりハマってしまいました。